またまた登場、アヒル支店長です。(3月のバタバタでアヒアヒの忙しさから開放されたので2連発いっちゃいましょうか!)
いやー、ネットで前から噂になっていた"308cc"の新型6速AT搭載が発表されました。
発表のコメントを簡単に要約すると・・・
高い走行性能とカブリオレならではの快適性を備えたプジョー308CCがパフォーマンスアップ!
従来の1,600ccツインスクロールターボエンジンが、欧州の排出ガス規制の新基準であるEURO5に対応したスペックに変更され、最高出力が156馬力にパワーアップだ!。
またミッションが、日本における走行パターンを考慮しながら開発され、「スムーズなシフトチェンジ」 と 「高い静粛性」 を特徴とした新型6速オートマチックミッションが搭載されたのだ!
このミッションはプジョー社と日本のアイシンAW社の共同開発ですが、従来モデルの4速ATと比較し約17%!の燃費向上が見込まれ、既に発売されている欧州でも高い評価を頂いているんだって。
そしてこんなにパフォーマンスアップしたにも関わらず販売価格は標準グレードである308cc Premiumは据置の420万円、上級グレードの308cc Griffe は5万円アップの460万円だ!!
308cc Premiumは、従来モデルの16インチアルミホイールがGriffeと同じ17インチに変更されたのでお買い得感がさらにアップしたね!
こちらも現在、PEUGEOT中央ショールームでは、5月中旬から6月の発売に向けて予約受注を開始してます。
このグレードでこのボディカラーと内装色の組み合わせだったら納期が早いよ!とかってアドバイスも出来るので、ぜひショールームでご相談くださいね!!
みなさまのご来場をお待ちしてます!
308ccに新しく搭載されたアイシンAW製"TF-70SC"。日本のアイシンAW田原工場で生産されているんだよ。
407の6ATともまったく違うんだよね。