本日ショールーム周辺情報★は「上野」でございます。
上野の森美術館では「ツタンカーメン展」が開催されています。
古代エジプトの王たちの秘宝など、日本未公開の展示品を含む122点が遂に日本で観られちゃう!!
歴女の私としては、これは是非行かなくてはっ!!
平日に行ったにも関わらず、長蛇の列!!( ̄口 ̄∥)
前売り券買っておいてよかった~。
館内には、3300年前のものとは思えない程の、豪華で美しく、保存状態のいい副葬品の数々に驚かされるばかりでした.+゜(・∀・)゜+.゜
毎回、美術館や博物館に行くと、帰りのショップで「図録」を買おうか悩んでしまします。
でも、図録は高いし、重いし。。。
でも、展示物ひとつひとつ、詳しく書いてあるから、読みたいし。。。
図録は一般の書店には並びませんし、仕入れるには、展覧会で購入するか、古書店で販売されているのを購入するかなのですよ。
悩んで、悩んで、購入したものが。。。
こちらっ!!!!
え―――――っ!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
あれだけ図録で悩んでいたのに、なぜコレを買ってしまったのだ私??
はい。。。勢いです。。。(≖ɷ≖)
醤油味と塩味がありました!!
でも、本当はどんな味がするんだろ??
そういえば、ツタンカーメン展で、中央の「アヒル隊長」のご先祖様?!を発見したのですっ!!
((((;゚Д゚)))))))
なんか。。。神々しいアヒルさんです。。。
(」°ロ°)」アヒル隊長もびっくりです!!
さて、帰り道、上野駅にふらっと立ち寄りました。
そこで、まさかの「ツタンカーメン展」×「上野駅」のコラボを発見!!
これは。。。
ΣΣ(・ω´・+)
パンダさんのツタンカーメンバージョン?!
今回はショールーム周辺情報★なのに。。。
やっぱりパンダさん登場です!!
このパンダさん、なかなかかわいいですぞ
パン屋さんには、こんなパンが売ってまして
思わず買ってしまったのです。
なんともエジプトの香りがしてきそうなパンダパンですよねΣ(oдΟ;)
もちろん普通のパンダも売ってました♪
こちらはかわいいです(o・ω・o)ノ
「ツタンカーメン展」は来年の2013年1月20日(日)まで開催されていますよ。
ぜひ行ってみて下さいね(_≧Д≦)ノ彡☆♪